忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰途。

毎度、淡路のSAで休憩。
ドックランに大型犬が!!




このバーニーズはまだ子供かな?
フリーにできないってことみると。
うちと同じだ、多分(笑)



上りSAでお腹大きくて買えなかった
びわのソフトクリーム
うましっ!!


機会があればぜひ食べてっ!!




帰り道は容赦ない夕日。
ほとんど目の高さに直撃!
綺麗だが強烈。







イケヤお買い上げ品。
食いもんばっかだな!
(笑)
写真にはないけどもちろんソーセージも買ってます。
これで明日のお昼はイケヤビストロのホットドック再現だ!


PR

大阪二日目

ナツの卒業式も無事終わり。
昼ご飯に串カツを(´∀`)

くいだおれ太郎を撮ろうと…


うーーん、なかなかお姉さんが離れてくれないので強行突破。
小耳に挟んだところではこのお姉さん東京から来たらしい。
私も同じストール持ってるだわ。
( ̄◇ ̄;)
このストールホントよく見るだわ
やだわ


串カツ屋。
どこを選んだらいいか…多すぎ。
大食いのジャンボ白田氏のお店にしました。

串カツ屋の店員の高圧的な態度がコワイ(笑)
玉ねぎと、アスパラが美味しかった。

おにぎりが梅とじゃこで美味しい買ったが、なぜ焼き海苔?
味付け海苔ならおかわりしたかも。


串カツを控えめにした父さんはたこ焼きも食べたいんだと。
すぐ近くのお店でいいよね

って、割と人気店だった!

お兄さん頑張ってる!

こんなにたくさんの天かすがはいったたこ焼きは初めて。
いっぱい入っててカリカリ感が美味しい。



再び。
今回は真下から。




さぁ、帰るべー!
でも、ちょっと寄り道してイケヤに行こうや!

イケヤ、混んでる。
家具見に来たんだか、人見に来たんだか!

デカいなー
ホントデカいわ。
倉庫屋の父さんが驚く倉庫のデカさ!
(笑)


そして
人に流され行き着いたさきが…

ホットドック!!
100円!
さすがにもうお腹いっぱい(>_<)


そして連れて帰ることになった犬のぬいぐるみ
999円なり。

大阪一日目


あべのハルカスだって。
日本一の高さのビルってか!


ホテルからなつが着付けしてもらう場所を確認の為に歩きだしたら見えたー!
この角度から見たの初めてだわー!


三角公園にも行き当たる(笑)


67°餃子で腹ごしらえ。


某宮迫オススメというやつと、



こちらメニューにもばっちし


お味は(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
まあまあだ!





なんばグランド花月までの途中で法善寺にあたる。



花月前でサンマちゃんときよし師匠。


ダウンタウン。


餃子のあとでまだ食う(笑)
つるとんたん。




帰り道には電気もつく。

観覧車

淡路SA
朝焼けと観覧車



天王山。
高速から


下り淡路SA
空に映えるわー


観覧車、乗らなくてもいいわ(笑)
怖いとかじゃないゾ。
見てるだけで気持ちいいもの。

二年ぶりに

二年ぶりにメガネを買いに行って来た。
お安いのでいいや〜と、そういうお店JINSへ。
欲しいのは黒のセルフレーム。
理想はキレイな楕円。
もしくは長四角、出来るなら細め。
メガネのフレーム選びって微妙な角度で雰囲気が違ってくるから難しいわー。
自分の顔つきがキツイので、フレームがちょっと上がり気味の角度だと怖ーい教育ママゴンになっちゃうからホントにキライ。
それにフレームのテンプル部分のデザインも豊富になってきて(妙に派手)なかなか気に入ったモノを選びだすのが大変。

それに、アレね。
やっぱり価格が違うと品物に差が出てくるわねー。

これはどうだ?こっちはどうだ?と片っ端からかけるが、裸眼の目じゃ鏡を見ても姿がわからんー(T ^ T)

そんでもって•••
ないんだ!!
気に入った角度が!!
思わずフレームを力づく曲げてやろうかと思ってまうわ。

これはどうだ?とやっと落ちついたぞ。
フフフフフフ(❛ᴗ❛人)✧


こんなフレーム、安いから出来る冒険だよね。

フレームが決まったら視力測定。
今のレンズよりもう少しだけ度を上げたい。
今のは近視遠視の微妙な折り合いをつけての度数だから。
映画館の字幕が見にくいしー。

そしたらー!
今のメガネは左右同じ度数なんだけど、測ってみたら左の方が悪い!!



上はおとさんの。
下が私。

おとさんも調子こいて遊びっぽいのが欲しいというんでね。
ま、今の4年くらいかけてるしね。

で!
何十年もメガネの世話になってきて初めて左右の差が出てビックリ!
左右違う!!
マジ、違う!
片目づつ見るコトもなくて今までぜんぜん気づかんかったー!
はわわ〜(꒪д꒪)


兎にも角にも。
見えるメガネを手に入れてうれしい。
明日友だちとランチに行くけど、今は黙ってて明日ビックリさせるぞ!
(^w^)
でも、気づいてくれなかったらどうしましょうね(笑)

写真をね。

久しぶりに行ったカフェ。


久しぶりすぎて改装しててビックリした。


このベーグルサンドをお目当てに来たのですら!

うまうまっ!



雑貨さんの棚。



ペットショップのチワワ。
ガラス越しに指に噛みつきに来てるの
さ(笑)



いろいろ写真を撮りましたので、夕飯のサラダまで

ミーティングという名の茶会

6月に行われるバザー(?)のミーティングに召集される。
こんな早くにミーティング?と思ったけど、単にお茶したかったんだろうと思う、主催者のMさんが。
集まるはずだった珈琲店が満席だった為、お店を変更して、長須の「Lamp」へ。
まだ行ったコトないお店だったからうれしい。自分だけじゃ通りすぎるだけでなかなか入れなかったんだわー。




こじんまりした落ち着い雰囲気の店内。



皮の手帳のメニュー。
炭酸飲料が良かったのだけど、なかったので、ストロベリーティーと黒蜜ときな粉のパフェをオーダー。美味しかったよー!きな粉とアイスの組み合わせ。



なぜか今日は17時までの営業というコトで、ミーティングという名の茶会を終えてお店を出たら、見事な夕陽。



思わず口ずさむ
♪茜さす午後の病室春はもうすぐそこに
瀬戸内の海は今日もきらきらと光っている

ほんと、今日は春が来た様な陽気だった。そのおかげの綺麗な夕陽だったかなぁ。

コレはもしかしたら海を眺める為の椅子かなぁ?

また来たいと思います。

あの映画の件

なつが一人で「ライフ オブ パイ」を観て来たらしい。
いいわねー。学校近くが大きな街で。
で、どうだったんかと言うと。

「映像はむっちゃ綺麗やけど内容はなー(笑)」
そこ。私の周りで誰もいい感触じゃないのは!
「むっちゃ綺麗やけどな(笑)」
と、念の押しよう(笑)

「トラが急に飛びたしてくるとこあってさ、ばりビクってしてしもて
ほんなら隣で同じように1人映画しよったおじさんに、大丈夫って言われた(笑)
ほんまに出てくる思てないわ(笑)」
おっさんが驚くほどの反応したんは、はりこんで3D観たんかと思ったら

「普通の(笑)」

2Dでも
「むっちゃ綺麗やけどな(笑)」
そうかぁ。
一人で映画を観れない訳じゃないんだが…。
幾分にも映画館が遠い。
悲しい。

盆栽アプリ

盆栽アプリ、水やって、掃除して、話しかけ(ツイート)。
名前も「みどり」付けたり。

なんだかんだで育つのは楽しい。
最初の姿を残しておくの忘れたけど、一つ形態が変わったのがコレ。


さっき、水やって、掃除したらレベルアップしてまた形態が変わったのがコレ。



こんもり(^∇^)
スゲー!

でも、茎の曲がり具合がいきなり違う方向向いてるけど、まぁ、気にしないでおこうか。

半日ほどほっておいたら、蜘蛛の巣張る。
いやぁ、根本的に害虫駆除からしたいんだけど。

昨日のこと

昨日、なつと電話してて(奴は今、風邪っぴき)
映画の話になり、ずっと観たいって言ってたトラと漂流した少年のやつ、「ライフ・オブ・パイ」あれ、やっぱり観たいよなーって言いあって、
でも、父さん興味ないって言ってさぁー。
どっちかといったら「テッド」の方がって言う。
テッド。ぬいぐるみが動き出すやつ。
あれさぁ。みんながなんの疑問も持たず、あのクマを受け入れてんのね〜。
まぁ、それが映画がちゅっうもんだけど。
そしたら、まぁ、なつのところでも同じくテッド票が入ってるんだって。
なんでー?テッドなんか、DVDでも十分やん。
トラの方が絶対画像綺麗やし、スクリーンで観るべきよって主張したら、「あれ、背景全部CGで!」って言われたって。
おい、そっちこそまるっと全部CGや!
(笑)

ここ二人で盛り上がってるのに、距離ありすぎて無理ー!残念ー!

そんななか、妹からメールで「東京家族」興味ない?と。
会社がらみで前売り券が買えるらしい。
あー、的外れてんなぁ。残念だぁー。

味めぐり

先日の19日。
めったにデパートの催事場に行くことなんかないんですが、
今回はなにやら引き寄せられるものがありまして、
行ってまいりました!
日曜日だからか、駐車場に停めるまでもが混んでる。

久しぶりの髙島屋。
いざ7階。



一番の狙い。
炭焼き牛タン東山の牛タン弁当
美味しかったぁ!
ペラペラ牛タンよりやっぱ厚みのある方が美味しい!


井泉本店 ヒレカツサンド
うまー!
一緒に買ったメンチカツもうまかった!



大分の空港で大人気とか、いちごバーガー。
悪くない )^o^( ペロリだ


熊本のグラタンチーズケーキ
シアワセだなぁ〜


あと、延岡のチキン南蛮が思った以上の美味しさでびっくりしたさー!


堂島ロールは整理券が出てて、その整理券に並ぶひとが7階から2階まで並んでるの見てびっくりした。

マダムシンコにも長い列が出来てた。前に食べたことあるけど、
アレはあんなに並んでまでのモノでもない。

神戸の壺プリンはこの間お土産でいただいたばかりだったのでパス。

やっぱ、心残りは
ハ天堂のくりーむパン。食べたかった。
またの機会がありますように!!

それと、一鶴もあったけど、アレは店で食べないと!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター