忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日ってのは

土曜日の休みってのはなんだね
本当にいいもんだね
金曜は軽く晩酌。
と言っても氷結の期間限定「林檎&シードル」をさらに三ツ矢サイダーで薄めていただくという…
缶半分も飲まないうちにいい感じになってコタツで爆睡。
ん?これは寝酒と言うのか?
布団に寝なおしたのは2時。
怠惰なことさせたらいくらでもっ!!!

で、土曜日はどうにか午前中は何かと用事をして起きているものの昼ご飯が済んだらまたコタツで寝る!!
1時から4時まで。
時間がもったいないと思わないことにした。
これも必要な時間なんだって!!!


前回「フリーター、家を買う。」が面白かったのでもう一冊借りてみた。



何の調べもせず、図書館にあったものを選んだ。
SFとも知らず読んだが、ぺろっと読めた。面白かった。
主人公たちの恋愛模様にきゅんきゅん出来てなかなかよかった。
次も何か借りようとネットで調べてみたら
「塩の町」がデビュー作だったということで驚いた。
また、
デビューからしばらくの間は、主にSF・ミリタリー色の濃い作品で
「ベタ甘」とも評される恋愛ストーリーが作品に絡められており、特にヒロインと年齢的・社会的な格差のある男性との恋愛が度々描かれる。
あった。
なるほど。
今度は最近の作品を予約してみた。

それと、有川 浩(ありかわ ひろ)
高知県出身。と本内のプロフィールにあったが、Wikipediaで女性と知ってびっくり

SF・ミリタリーものだったもの…男性だと思い込んでた~~っ!!


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター