忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューー

マウスが繋がりました。
楽ちんっ!!
ありがたやっ!!
でもって、無線の方も繋がりましたっ!
なんでも、ソフト入れ忘れてただけっていうミスだったらしく、ソフトを入れたら簡単に繋がりましたっていう。
ごくろーさんでした。
やたーーーっ!
これでダイニングでもネットが触れるようになりましたぞ!


今日はすっげぇ風で…台風並みってTVで言ってましたが、ホントすごい。
さっき何か飛んでいく音がしましたよ、なんでしょうねぇ…うちのモノじゃなきゃいいんですが、確かめに行く気はサラサラありませんけども。

金曜日に花屋に行ってきました。花屋久しぶり。
目的は姪のダンスの発表会に送る花を選びに何ですが、混んでました。
ちょうど各学校で離任式があったのでその花関係かと思いますが、うちの姪のところの発表会絡みもあるかもしれません。

ま、久しぶりの花屋つうことでカメラを持って行きましたので何枚か載せさせてくらさい




これはトルコキキョウですが、今までに見たことのない色で…ベージュ…?
最近はこういう渋い色があるんですねぇ
こういう色味の花束なんかいただきたいですねぇ




ラナンキュラス。
この花はかわいいです!!八重咲きの花では一番好きかも。バラをいただくよりこの花の方がなんぼかうれしい。バラもいただければとてもうれしいですが。
この花で籠を作ってもらいました。




なんだかんだとバラを引き合いに出してしましますが、香りでいったらこのフリージアが一番!!
すみれ、ひまわり、フリージア♪
なぜ、季節い共通点のないひまわりが入ってこの並びになるのかは当時から疑問でしたが、まいいでしょう。たぶん語呂だと思われますし。
花屋には黄色のフリージアしかなかった、白のフリージアなら買ってたのに!!
買ったのにっていうのは、買わなかったってことです。
買えないんすよ、花。それも香りの強いものは…
家にひとりいるんですよ、花粉症なのが!ちっ!




で、その花粉症さんがもっとも忌み嫌うのが、

日本の花!桜!!




まだつぼみですねぇ。
この写真を撮ったのが30日の金曜日。松山で開花した日じゃなかったでしょうか、ここはちょっち遅いか?
つぼみが膨らみかけてから、ずっと「桜の匂いがするっ!!」とうるさいのなんのって。
それ、眉間にしわ寄せて言うなっつうの!
ま、薬でクシャミや鼻水は止まっているらしいですけど、頭痛が消しきれないってのはやっぱり気の毒ですけどね





もう、ちょっと…って感じですねぇ





桜の花より先に満開の木蓮。マグノリア。
この大きな白い花も魅力的ですお
今日の大風でやられちゃってるかもしれませんねぇ…
木蓮は花が大きいので散るのも迫力ありますからなぁ、散りかけは木の下にはいない方がいいでしょう、直撃食らうとダメージでかいっすよ


こちらも満開 ユキヤナギ。
はぁぁぁ、可憐。



なんというかわいい花のあつまりなんだか!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター