忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良観光

今回の奈良で写メ撮影した枚数が100枚弱。
デジカメは250弱。
多いのか?少ないような気がするか?

まず初めに今回のメイン。平城京跡、朱雀門。
ドラマでは奈良女学館は平城京跡の隣にあるという設定ため、朱雀門がよく映されてました。
cfdb5981.jpeg


7616d15c.jpeg

0474.jpg









ああ、ホントにだだっ広い平城京跡。

           そして小川先生(玉木)の利用していた電車。

0914476b.jpeg

ネズミのいたであろう朱雀門の天井の梁

15769241.jpeg
春日大社。
第一話の一シーンで使用、朱塗りの回廊。
参道が長く、本堂に行くまで真夏に参拝は一苦労。
もちろん国宝。


0516.jpg
小川先生が鹿に初めて話しかけられた鹿苑

0506.jpg
 ↑ 鹿がうようよ
小さい仔鹿は中の方。

c3694e7c.jpeg
東大寺 南大門

0534.jpg
キレイな角。
鹿せんべいを持っていなくても寄ってくる。
持っていたらもっと集団で寄ってくる。
集団で来られたらちょっと怖い。

行けたロケ地はこんなもんか。
奈良ビブレは去年行ったからパス。

黒塚古墳で大量に出土された「三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)」がドラマのキーであり、この資料館で大きな展開があったのだが、
行きそびれた。
とういか勘違いして違う国立資料館へ行ってしまった。
リサーチ間違い。ガイドブックを読めてなかった。アホ。
番組のサイトもチェック不足
帰ってきて今更新しててわかった。
すごくもったいないことした(;´Д`)ああ
誰が悪い~~?!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター