忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田家までの道のり

タイトルおおげさ(笑)

>何しにあんな場所まで? (●д●)

という久遠さんからコメントをいただきましたので携帯からおもいっきし放り投げた記事について補足を書きます。
某大泉さんが四国八十八箇所巡りのお遍路で山田家さんに訪れていたのをダンナも観たし、ずっと行きたかったけど、ただうどんを食べる為にだけに牟礼までは行ってもらえず。
だったら数箇所のお寺でも巡ったらいいのでは?思われるかもしれませんが、寺に興味がなかなか沸かなくてきっかけにならない。わしら出不精。
だけども、だけど!
いつもは松山道から徳島道へ進み、藍住で一旦高速を降り、高松道の板野で再び高速へ戻りから淡路へ入るけれど、休日割引を効率よく利用する為に高松道へ進む。
目的地は300キロ弱先。
出発は4時半。
そのため起床は3時半。
しぬ~~~。
昇る朝日(めちゃくちゃまぶしい…迷惑。)を見ながら走って行くけど、早起きしすぎてまぶたが重いーっ!
運転が自分じゃなくてよかった。
今日の目的地は大阪。富田林。
大阪富田林PLの塔を目指して走る~~はしる~~。
目的地は大阪で、目的は法事。色気もクソもない。
するとだね…志度IC、津田の松原という文字が見え…あら?これは?ここら辺はもしかしたら…?
そうよ!そうだわ!帰り道もココを通るなら…時間もきっと夕飯時・・・!!!
行けるわ!いけるわよ!うどん本陣山田家(http://www.yamada-ya.com/)へ!!
ひゃっほーーーーっ!
と言うわけで行けた訳です。
美味かった!
ありがたいことに混んでなくて癒された~!

偶然にしてはよく出来たタイムスケジュールでした。
帰宅後くたくた。車に座りっぱなしはしんどい。もう日帰りはイヤだな。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ほぉ〜〜

そーゆー過程があったんですねー。
わざわざおうどんの為に牟礼に来たのかと思ってた。
「高速1000円の影響はここまで!?」と思ったけど、
違ったのですねーん。(爆)
大阪へ法事か・・・。
お父さん、運転お疲れさまでした。m(_ _)m

山田家は因島旅行の帰りにみんなで行って以来ですかねー?
うちも長く行ってないなぁ…。
次帰ったら、連れてってもらおー(=●^0^●=)

で、我が家の近くは通りました??(爆)

うい>久遠さま

ふふふ。通りましたよ~~。
右に久遠さんち。左の道を登っていけばY。ちゃんになるわっ!!!
そういえばあの日(シンドーさんの映画を観に行った日だろうか)この道で久遠さんのお母様を見かけたわっ!
わしのボロい頭でも覚えているもんだな!って思いました(笑)
山田家までの道にはセカチュー「映画ロケ地」の案内板が出ていましたよっ!
アレは以前からあったのでしょうかね?
  • セツ
  • 2009/06/13(Sat)15:43:14
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター