忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い…

今朝、7時に町民運動会開催のお知らせ花火で起こされた。昨日、「イキガミ」のDVDを観てから寝たのが3時で・・・
(つд-。)田舎のお知らせはいつまでも原始的。


「イキガミ」 は悲しい話なので観たら泣いてしまうんで休みの前の日じゃないと…なんて某所に書いてあったものだから、みんなが寝た後で観始めた。

「国家繁栄維持法」により、国民の“生命の価値”を高めることが、社会の生産を向上させると信じられている世界―。
そこでは、1000人に1人の確立で選ばれた18歳から24歳の若者の命が自動的に奪われる。
政府より発行された死亡予告証:通称“逝紙”を受け取ったものは24時間後に必ず死亡する―。

ああ、暗い!!
とにかく観てて悲しいとか、かわいそうとかよりその法律に腹が立って仕方なかったんで、泣けもしなかった。
国家繁栄ってなに?
作り話だからと気を落ち着けるものの、その法律の施行のおかげで出生率が上がり、犯罪が減少したという設定って…あり?
命の大切さを説く?それならこんな方法でなくてもねぇ・・・私なら荒むよ
それに予告が立ったの24時間だよー!
自宅に24時間前に届いて、いなかったら不在通知を配達人が置いていくの…。
家に帰らなかったらどうすんの?
むむーーーこれは作り話、作り話。
お目当てやーまだの話は角膜移植が鍵。と・・・イキガミが届いた人たちはほとんどが健康な人ばかりだから「あらかじめ設定された日時に、小学校入学直前ににすべての児童に行われた予防接種の中に仕込まれた特殊なナノ・カプセルが肺動脈で自動的に破裂し死亡」 せめて心臓とか肝臓とかの移植に使われたいものだと思ったり…
それぞれの感じ方があるでしょうから映画の内容はここまでで。

で、やーまだ。
いいねぇ
やーまだが動いておる
やーまだが笑っておる
やーまだがスーツ着ておる
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ すばらしい
やーまだが怒鳴っておる
やーまだが泣いておる~~
やっぱ、やーまだの演技は迫力があってすごいっす
何度も繰り返しやーまだのシーンを繰り返して観る
うっははは人´Д`*)
 
そんな風に脳内をやーまだたっぷりにして寝たら




夢を見たヾ(*゚ロ゚)ノ



やーまだとワタクシが紆余曲折がありつつもロベロベ(LOVELOVE)になるというスバラシイ夢でござった
夢です。夢です。夢です。
(TωT)ウルウル
ああ、しばらくこの夢にいろいろ付けたしたりして妄想に浸れるなぁ(笑)
 

51t2kkzClLL__SL500_AA240_.jpg










 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター