忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに本

「鴨川ホルモー」の作者万城目学氏がエッセイを出していることを知りました。
きっかけはやーまだが雑誌の中でこのエッセイを勧めてたからなんだけど…
そんなきっかけかい!とか言わないの。
伊坂幸太郎を読み出したのだって「重力ピエロ」をハルちゃんが勧めてくれたからであって、「流星ワゴン」の重松清しかり。
…きっかけは何でもいいと思うのですよ。
といい訳を連ねてみる( ̄∇ ̄;)

エッセイは「ザ・万歩計」
51hjrQJugTL__SS500_.jpg

毎度、毎度の図書館からの貸し出し本。

なんだね、かしこい人って言うのは面白いよね。
デビュー作の「鴨川ホルモー」や「鹿男あをによし」を書くきっかけとかが載ってたり、会社員時代の話だったりするんだけど面白い。
どこまでホントで、どこまでが冗談なんだかわかんない(笑)
自分の感じたことや今思えばあの時は…なんて。ちゃんと言葉に出来る才能…作家になるってやっぱ尊敬する。
それに今まで考えたことのなかった自分の来世の希望(?)『奈良公園の鹿になりたい!!』って思わせたのは「鹿男―」ドラマに影響されてるのも少なからずだし…


今、図書館に「鴨川ホルモー」も予約入れてるんだけど、やっぱり映画化とかされちゃうと予約が集中してなかなか手元に来ない。そして「鴨川ホルモー」の続編的な「ホルモー六景」が先に来てしまつたのだな。
とりあえず映画を観てオニたちのイメージや京大青竜会の雰囲気をもらったから読み進めていけるとは思う。


「ザ・万歩計」の表紙絵。作者万城目氏なんだけど…
ネットで記事の検索して出てきた本人の画像とあまりにも似ていたので笑ってしまった。
素朴でいい感じ(笑)
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター