忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいぽんのゲーム

ゲームなんかしないだろうと思ってたのに…

アレだ。
気楽に始められるってのは、あはは
楽しいわ







ページめくりというゲーム。
指定されたページをタップするだけ。
自慢できる成績ではないけれど、
うれしいのでUPするのだ!

そんな私は今日また年輪が増えました
(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ワハハハハハ



PR

カフェにて

観音寺の家具屋のカフェに。


落ち着いた店内でいい感じなんだけど




メニューがな
何度も行くと飽きる
(⌒-⌒; )

成人式

今日は市内で成人式開催。
帰省中の学生に考慮して一週間早目の開催。
なつは昔から成人式に行かないと言ってたので出席せず。
振袖着た子を見て、無理やりにでも行かすのが親というもの?と凹む。


まぁ、本人は普段着で会場まで行っちゃって…

赤帽子の二人


友達とだけてなく、元カレとまで写真撮るお気楽さ(⌒-⌒; )

高い貸衣装代金をしぶり、引越し費用に当てたいと思うの…
ても、ちゃんと振袖買ってやってる親御さんもいるんだろうな、と思うと凹むが。


はたち



午前3時誕生。
とうとうはたちになったか!

あいぽん

あいぽんに機種変した。
最初の設定をナツに丸投げした。
で。壁紙ちゅうんだろうか?
こんななっとる。


はるいっつぁんや!!
\(^o^)/

ロック外したら、コレや!


ピサの斜塔を押さえてる!

写真のチョイスがオカンのツボ押さえててグッジョブ(笑)

あいぽんに少なからず興味のあるおっさんの視線が気になるが、軽く無視とく。

のどか…( ̄∠  ̄ )ノ








桜を…というより

こののどかさを堪能くだされ。


この時あったのはおじいさん一人。

みんな働いているのにのんびりしちゃってゴメンナサイ
(。・人・`。))

花*花



ちょっと載せるのが遅れましたが、4月5日の桜。
八分咲きといった感じでしょうかね




これはまた別の桜なんですが、毎年ここの桜が楽しみ。
対岸からジオラマ機能で写してみたんですが、どうでしょう?

新しいカメラを買ってからジオラマ機能を使いたくてしょうがないんですが、なかなか機会と場所に恵まれず…
先月、スンさんの卒業式が大阪のグランキューブで行われまして、その会場の8階(5階だったかもしれない)から下の堂島川の堂島大橋をジオラマ機能で撮ったものなんですが、どうでしょう?

これ ↓ ↓ ↓




カメラなかなか使いこなせません…(´・ω・`;)





これは先月末に買ったラナンキュラスの鉢植えですが、




半月でこんなになっちゃいました!!
450円の鉢植え…スゴイデス (´∀`●)
まだまだつぼみが膨らんでしばらく楽しませてくれそうです
ま、この写真も露出がどうのホワイトバランスがどうの、
ぜんぜんわからずオートフォーカスに頼り切った一枚ですだ…
(´-ω-`;)ゞポリポリ



あ、そうだ!
花より団子のランチ画像を忘れておったわい

これこれ ↓ ↓ ↓




観音寺市の西岡家具のカフェ 「クヌート」のランチ
季節のプレート 
おいしかったわ~~ん (人´∀`).☆.。.:*・
今度はナツさんを連れて行きたいなと

だらだらと…

犬の鳴き声がどこからか…大型の犬はここらへんで聞こえてくることはないのになぁ~と思ったら、お下がりのあいぽんのアラームですた\(゜ロ\)
んで、ダイニングテーブルからはメリッサが流れる(/ロ゜)/
なんやなんや?
あう。設楽がMCする「ノンストップ!」を観るためにアラームだすな
専業主婦だからTVも観なくちゃだわっ



アラームが鳴るまでだらだらとネットしてた。
もちろん掃除もまだ。洗濯は洗濯機が頑張っているはず…あ、もう止まってら。

【未来予測マシーン】で、あなたの今後の人生を予測してもらいました。


『セツ』さんの未来予測

■人との出会い
アワビを取る為、海にもぐっていると「人魚のおじいさん」が泳いでいた。人魚のおじいさんは、あなたに気づくと「よぉ」と声をかけてきて、シジミをくれる。「これ体にいいから、ぜったいぜったい」と言われたので、その夜、家に帰りさっそくシジミの味噌汁を作って飲むが、激しい下痢になる。

■仕事
一念発起、宇宙飛行士になる。努力と運により、なんとスペースシャトルに同乗出来、一躍時の人へ。某アイドル番組で作ったカレーを機内食に持ち込み「まずい!」と言ったことはあまりにも有名。

■ターニングポイント
幼少の頃に見たロボットアニメに強い影響を受けたあなたは、定年退職後、改造手術を受けサイボーグになる。その後世界各地の戦争や、紛争の現場に赴き、炊事係として活躍する。サイボーグであるあなたのつくるまかないは「ダシが効いてる」と兵士達の間で評判に。

■病気・怪我
オープンテラスのカフェでセレブ仲間と優雅にお茶をしていたところ野生のイノシシが突進してきて激突。全治3ヶ月の大怪我をする。それ以来オープンテラスでは必ず、自分の周囲をバリケードでガッチリと囲い、オープンなのにクローズドという矛盾を抱えた空間をつくり上げその中でひっそりとカフェをするようになる。

■人生の最期
もう誰も知っている人はいないだろうと思い、自分のオリジナルギャグだとうそぶいて、若者達の前で「ゲッツ・アンド・ターン」を披露。その瞬間肋骨が全部折れて帰らぬ人となる。

---------------------------------------
URL:http://onamae-omocoro.com/
---------------------------------------

チューー

マウスが繋がりました。
楽ちんっ!!
ありがたやっ!!
でもって、無線の方も繋がりましたっ!
なんでも、ソフト入れ忘れてただけっていうミスだったらしく、ソフトを入れたら簡単に繋がりましたっていう。
ごくろーさんでした。
やたーーーっ!
これでダイニングでもネットが触れるようになりましたぞ!


今日はすっげぇ風で…台風並みってTVで言ってましたが、ホントすごい。
さっき何か飛んでいく音がしましたよ、なんでしょうねぇ…うちのモノじゃなきゃいいんですが、確かめに行く気はサラサラありませんけども。

金曜日に花屋に行ってきました。花屋久しぶり。
目的は姪のダンスの発表会に送る花を選びに何ですが、混んでました。
ちょうど各学校で離任式があったのでその花関係かと思いますが、うちの姪のところの発表会絡みもあるかもしれません。

ま、久しぶりの花屋つうことでカメラを持って行きましたので何枚か載せさせてくらさい




これはトルコキキョウですが、今までに見たことのない色で…ベージュ…?
最近はこういう渋い色があるんですねぇ
こういう色味の花束なんかいただきたいですねぇ




ラナンキュラス。
この花はかわいいです!!八重咲きの花では一番好きかも。バラをいただくよりこの花の方がなんぼかうれしい。バラもいただければとてもうれしいですが。
この花で籠を作ってもらいました。




なんだかんだとバラを引き合いに出してしましますが、香りでいったらこのフリージアが一番!!
すみれ、ひまわり、フリージア♪
なぜ、季節い共通点のないひまわりが入ってこの並びになるのかは当時から疑問でしたが、まいいでしょう。たぶん語呂だと思われますし。
花屋には黄色のフリージアしかなかった、白のフリージアなら買ってたのに!!
買ったのにっていうのは、買わなかったってことです。
買えないんすよ、花。それも香りの強いものは…
家にひとりいるんですよ、花粉症なのが!ちっ!




で、その花粉症さんがもっとも忌み嫌うのが、

日本の花!桜!!




まだつぼみですねぇ。
この写真を撮ったのが30日の金曜日。松山で開花した日じゃなかったでしょうか、ここはちょっち遅いか?
つぼみが膨らみかけてから、ずっと「桜の匂いがするっ!!」とうるさいのなんのって。
それ、眉間にしわ寄せて言うなっつうの!
ま、薬でクシャミや鼻水は止まっているらしいですけど、頭痛が消しきれないってのはやっぱり気の毒ですけどね





もう、ちょっと…って感じですねぇ





桜の花より先に満開の木蓮。マグノリア。
この大きな白い花も魅力的ですお
今日の大風でやられちゃってるかもしれませんねぇ…
木蓮は花が大きいので散るのも迫力ありますからなぁ、散りかけは木の下にはいない方がいいでしょう、直撃食らうとダメージでかいっすよ


こちらも満開 ユキヤナギ。
はぁぁぁ、可憐。



なんというかわいい花のあつまりなんだか!!

くっそ

スマホが年寄りの指に反応しないという噂…
つか、事実?

ATMでは指に反応しないくせに画面に垂れた袖には「画面に物を置かないでください」とか、注意されたりすんだ

で、反応しないのはここも同じ。
ここ!
ノートパソのパッド部分!!
反応しやがらねぇし

それにうちは無線でネットつながるようになってるはずなのに、ウイルスバスターっていうやつ?入れなおしたら無線が反応しなくなったって。
私はわからんから父さんに丸投げなんだが…
無線がつながらないので、仕方ない長い長いコードでつないで…

ノートという取り柄がなんもない!!!
きぃぃいい
(`皿´)


誰だ!これで十分なんていった奴はぁぁーー!!

おさがり

田舎に帰ったら、母ちゃんが自分の古いジャージとかトレーナー類を着てた。
なんていう話はよくあるらしい。
でも、自分の母親は小さく、さらに丸いので、私のモノは着なかったし、妹のモノも着ていない。
さらに友達からもそういう話をまだ聞いたことがないけど。
実際、ナツのモノは私が丸くて着られない。
服は。

実は…
今手元にあるのはスンのおさがりのパソコンがおります。
白いキーボードはスンの4年間の手あかと、たばこヤニに燻されて黄色くなったいて、開けた途端に
「うわっ!きちゃな!!」と声が出てしまったほどで
キーボードを掃除して、隙間のホコリをエアで吹き飛ばしてどうにか触れるようにして今ここに打ち込んでおりまする。
スンにこのパソコン買ってやった時はなんてうらやましい!と思ったけど、いまや4年落ちのこのパソコンはVistaだったりしてびっくりする。
それでも、どうにか使えるし、これでTVの正面でパソコン入力が出来るんですね!
あと、マウス繋がないとどうも使い勝手悪いから。

そしてもう一つおさがり品
あいぽんであります!
あいぽん、あいぽん!
憧れ(?)のあいぽん!
年寄りの指では動かないという恐ろしい話が噂され、こりゃ、もうあいぽんは自分の今の携帯が壊れてしまっても手元には来ないであろうと思っていたけど、
来ました。
でも、繋がってません、電波(?)は。ソフトバンクとの契約は切れているので電話、メール出来ない状態ですが、あいちゅーんと繋げたらアプリが使え、ゲームやまたあいぽっと代わりに音楽も聞けまするよ。ただ、あいぽんが3Sなのでバージョンアップも望めないらしいけれども。
いや、ほーんと、これで充分です。

服はおさがり出来ないけど、機械はお試しとしては充分です。

  



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[01/05 セツ]
[01/05 セツ]
[01/04 くぼっち。]
[06/05 セツ]
[06/05 セツ]

プロフィール

HN:
セツ
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

お天気情報

アクセス解析

カウンター